け・・・警察ぅ?

犬のお巡りさん♪困ってしまって・・・・

今日ちょっと用事がありまして、チャリで外出したんです。
今日はたまたまラジオの録音したやつが残ってたんで、それ聞きながら出発したんです。
数分後のハナシ。
なんか後ろに気配がすると思ったらパトカー。
おっとと思って横に寄るも、なかなか抜かしてくれない(笑)
あまりにも遅いんで、こっちでスピードを上げる。
そしたらまたついてくる。(笑)
下り坂にかかったこともあり、うっとうしいので飛ばして逃げることに。
パトカーって安全運転すぎんだよコラァと思って逃げ切る。
そして別の道に入って、住宅街をのんびり走ってると、車が一台後ろから来る。
ずいぶん接近してきたので民家の駐車場に入れる車かなーなんて思ってスピード上げる。
すると、その車が横に並んできた。

パ・・・パトカーかよ

運転してるお巡りさんがパワーウィンドウをあけて
「ちょっと君、止まってくれるかなー?」
なんて言ってくる。
<CWのさっきからの悪い行いを振り返る>
・イヤホンをしながらの運転なので怒られるのではないか
・スピードの出しすぎではないか
・ふらふらと蛇行してたかも
・あ、そういやライトついてないわ。職務質問か?
・え?免許証?いるっけチャリって


「あー、自転車見せてくれるー?」
「はいぃぃぃ?」
「防犯番号かなんかついてる?」
「この辺にあるものと・・・」
「あ、大丈夫だからね。自転車乗ってる人はみんな止めさせてもらってるから。」
「は、はぁ。」
「学校どこ?」
「●●○○高等学校です。」
「おっ、すごいね。大学まで行けるのか。1年生かな?」
「2年です(汗」
「部活は何入ってんの?」
「合唱部です」
「へぇー。ちょっと待ってね」
「<無線>こちら●●●号車、自転車番号○○○○ どうぞ」
・・・・・・・・・・(しばらくの沈黙)
「あ、大丈夫ですか。了解です」
「最近自転車盗難増えてるからね。気をつけてねー。」
「は・・・はい。」
ブゥゥゥゥーン




何だったんだ・・・・?ikaさん教えて(笑)